Skip to content

とりあえず、テーマ決定

2010年 1月 8日

ずーっと煮詰まっていました。
正月前にはほぼ確定、と思っていたのに、
別件の仕事が目白押しで、なかなか考えるゆとりがなく。

まずは、構成。
結局、どこにWPをインストールして、どの階層に表示させようか、
TOPは単純にIndex.htmlでFTPアップにし、
そこからWPページにリンクとするのか。

必要なのは、TOPページ、Shopページ、企業情報、取引先向けページ。
もちろん、問い合わせフォームとかも用意しますけど。

うーん。当面はShopに表示させるWPの中に、
企業情報と取引先向けをカテゴリ設定して入れ込んで、
大きくなってきたら、それぞれ別のサブドメインか、サブディレクトリにして、
WPインストールでもするかなぁ。
情報量は、今のところ、すごく多いわけではないので。
走りながら考えるのがいいのかも。

デザインは、またじっくり考えるとして、とりあえず、OPENを急がねば。
ということで、シンプルなテーマ「WSC4」にしました。
グリーン系でいこうと思います。オレンジ系もアリなんですけど。
それは、また作りながら考えます。
shopカートの設置もしないと。
とりあえず、進めます。

No comments yet

コメントを残す

