Skip to content

ふりだしにもどる

2009年 12月 3日

ひどく長い間、放置してしまいました;;
いよいよ、本腰を入れて、SHOPPING CART機能付きサイトを構築せねばなりません。
CARTシステムは、市販品のパッケージを購入済み。
PCにはインストールしたので、それをUPするわけです。

が。
ココに来て、どんなスタイルのサイトにするか、
振り出しに戻って悩み中。

今使っているレンタルサーバーでは、
ディレクトリ指定で閲覧制限できたりするのが便利なのですが、
WPを●●.com/wpにインストールして
.htaccess 使って ●●.com/ に表示したいのに、
当たり前かもしれませんが、独自.htaccess を使うと
その閲覧制限などの機能が無効になってしまうそうで。

うーん。
.htaccessなどの扱いに慣れていれば
どってことないんでしょうけど、
素人ですから、ちょっと臆してます…。

今考えているのは
TOPページは1枚、普通にhtmlで作成。
そこからリンクで、
「SHOP」「COMPANY」「WHOLESALE」 などにリンクする。
SHOPは、●●.com/shop として、そこに直接wpをインストール。
すると、SHOPは●●.com/shop で素直に表示されるはず。
しかも、閲覧制限は、レンタルサーバー専用のコンパネから設定できる。
…のだろうか。
WPをインストールしたディレクトリには、
自動的に独自.htaccessができちゃって、
結局、レンタルサーバーのコンパネからは設定できなくなるのかも。

てところを、レンタルサーバー会社に問い合わせ中ですが、
一向にお返事がない。
とりあえず、再送してみよう。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。